【第9回】タンノハジメのZBrushドラゴン造形入門〜尻尾のヒレの造形〜

タンノハジメ氏の「応龍」スカルプトテクニック。今回は竜の尻尾のヒレの造形を掲載!
※本記事は『造形作品集 DRAGON』に収録されているメイキングページを抜粋して掲載しています。
尻尾のヒレ
1.Plane3Dを挿入し、ギズモで位置を合わせます。
2.マスクをかけて抽出。
3.ギズモのホームを押して中心に戻し、左右対称で作ります。
4.他のヒレと同様に主にStandardブラシで成形します。
5.尻尾のカーブに合うようトランスポーズで曲げます。
6.これで完成。
次回は「竜のお腹のヒダ」の造形です。お楽しみに!
※本記事は『造形作品集 DRAGON』に収録されているメイキングページを抜粋して掲載しています。
※全文は書籍にてご確認ください。
Profile
タンノハジメ
造形作家・3Dアーティスト・キャラクターデザイナー。
Twitter:@tnn_scaltinof
instagram:@tnn_scaltiof