【イベント】『劇場版総集編 ガールズバンドクライ 青春狂走曲』舞台挨拶に理名、夕莉、朱李が登壇!

TEXT:幕田けいた
10月3日、東京・新宿バルト9において、『劇場版総集編 ガールズバンドクライ 青春狂走曲』(酒井和男監督)初日舞台挨拶が行われた。登壇したのは本作の声優で、連動するリアルバンドの「トゲナシトゲアリ」メンバー、井芹仁菜役の理名、河原木桃香役の夕莉(25)、ルパ役の朱李(21)。そしてMCを平山理志プロデューサーが務めた。
Interview
初舞台挨拶の3人が、やや緊張気味に登場すると会場は万雷の拍手。理名は「皆さんに来ていただけるのかなとか、不安な気持ちもあったんですが、こんなにたくさんの方に来ていただけて本当に嬉しいです」と笑顔をのぞかせた。
本作はTVシリーズの第七話までをまとめた前編で、仁菜と桃香の物語が中心となっている。この二人の関係性について質問されると理名は――。
「仁菜と桃香は、お互いに惚れてるような関係だと思ってて、お互いが人生に必要だった」
夕莉も、「私ももう同じことを思っていた! お互いがお互いの人生を変えて、成長していけるかけがえのない存在!」
と息の合ったところを見せてくれた。
今後、舞台挨拶で全国の劇場を回る3人。
朱李は「トゲナシトゲアリは関東以外に出現するのは、とてもレア。地方でしか楽しめないこともしたいし、なにより美味しいものが食べたいです」と意気込みを語ってくれた。
最後の挨拶では「ぜひ何度も観てもらえたら嬉しいです。またお会いできる日を楽しみにしています!」と理名。大盛況となった初舞台挨拶の本イベントを締めくくった。
オープニングやエンディングなど、新規カットを追加した『劇場版総集編 ガールズバンドクライ【前編】青春狂走曲』は、単なる総集編ではなく、まさにロックな映像と熱いサウンドのミュージック・エンターティメント映画に仕上がっている。
なお後編『劇場版総集編ガールズバンドクライ なぁ、未来。』は11月14日に公開される。
映画情報
劇場版総集編 前編「ガールズバンドクライ青春狂走曲」
全国121館で公開中
©東映アニメーション
STAFF
- 原作・企画・製作:東映アニメーション
- 監督:酒井和男
- 脚本:花田十輝
- 音楽プロデューサー:玉井健二(agehasprings)
- 劇伴音楽:田中ユウスケ(agehasprings)
- キャラクターデザイン:手島nari
- CGディレクター:鄭 載薫、中沢大樹
- 配給:東映
- ©東映アニメーション
大好評予約受付中
ガールズバンドクライ 公式メイキングブック
2025年11月14日発売
B5変型判/160p
2,500円+税
発売・発行:玄光社
