スカルプターズ・ラボ

Vからとびだせ!vol.2 フィギュア化から見る犬山たまき

ここでは毎回、バーチャルの世界から飛び出して、フィギュアとなったVTuberをご紹介。

2人目はのりプロ所属の男の娘VTuber「犬山たまき」さん。1/7スケールフィギュアとして予約が開始されました!原型製作はAhris*さん。そしてこのフィギュアの凄いところはなんといっても、

犬山たまきさんご本人が監修しているんです!

男の娘(=女装した男の子)である犬山たまきさん。中性的な魅力を残しつつ、チャイナ風衣装でかわいさ満点に造形されています。

贅沢なフリル造形が嬉しい!リボンの揺れも動きを感じます。

キラキラ輝く瞳、チャームポイントの八重歯も立体的に表現されています。

最後に、……公式設定を確認しておきましょう。

ここから先は実物でどうぞ!!!!!

まさに、犬山たまきの体を誰よりも知るご本人ならではの魅力がたくさん隠されているこちらのフィギュア。今回も犬山たまきさんの魅力を少しだけご紹介。

「隙間!!」

今回のフィギュアの原案となったチャイナ衣装。細部の質感までこだわられた2Dモデルがすごい!頭のせいぎょそうちが動くのもファンには嬉しい仕掛けです。

「悔しかったら自分で描け!!」

たまきさんのママは漫画『ひめゴト』など作者の佃煮のりお先生ですが、たまきさんも母親ゆずりの絵のうまさです!プロの漫画家やイラストレーターを呼んだ配信も行なっており、メイキングとしても見応えたっぷり。この回はイラストレーター・しぐれうい先生とのコラボ配信です。

 

「な・い・しょ・に・し・て・ね!」

歌も歌える犬山たまきさん、多才すぎる……!

作詞は佃煮のりお先生。ママだからこそ書ける、たまきさんらしさがたくさん詰まった歌詞にドキドキした視聴者も多いのではないでしょうか。キャッチーなメロディーは楽しい配信のOPにもぴったりです。

いかがでしたか?
そんなたまきくんの魅力が、バーチャルから飛び出してあなたのお部屋に!
SCULPTORS LABOはこれからもVTuberのフィギュア化を応援していきます!

商品情報

スケール:1/7スケール
製品サイズ:約225mm(台座含まない)
発売月:2021年12月
税抜き価格:13,500円
(税込み価格14,850円)
原型製作:Ahris*